月別: 2020年3月

銀座アンク

暖かい日が続き桜が見頃を迎えていますね🌸

新型コロナウィルスで大変な時期ですが、ありがたいことに先日銀座アンクにて演奏をさせていただきました。

パリ留学仲間であるヴァイオリニスト甚目和夏ちゃんとご一緒させていただきました。

プログラムは春、親しみやすい小品、留学先フランスにゆかりのある作品をテーマに、ベートーヴェンのスプリングソナタやフランクのヴァイオリンソナタ、モンティのチャルダッシュ、クライスラーの美しきロスマリン、サティのジュ・トゥ・ヴ、復興支援ソングの花は咲く…等を演奏させていただきました。

空調など多くのことを配慮してくださった銀座アンク様と優しく見守ってくださったお客様のおかげで、とても楽しく過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです!

オリンピック延期や外出自粛要請などますます大変な世の中になってきていますが、一層気を引き締めてしっかり予防して過ごしたいと思います。

À bientôt !

Chika

お散歩日和

暖かく良いお天気が続いていますね🌸

新型コロナウィルスの影響でオリンピックもどうなるか騒がれていますが、一日も早くウィルスが終息し活気溢れる世の中になっていってほしいです。

せっかく春が近づいてきているので少しお散歩をしてきました。

お花に囲まれた入り口でニンジンをつまみ食いしているピーターラビットを発見しました🐰🥕

ずっと気になっていたピーターラビットカフェ、ひたすら可愛くて癒されました💓

その後もトコトコ…

いつの間にかにヴェネツィアに辿り着いてしまいました(実際は自由が丘のどこかなのですが。笑)

人気の場所のようで皆さんベンチに座ったり写真撮影したりと大変賑わっていました!

ヴェネツィアにまたいつか行けたらいいなと思いました♫ ( ヴェネツィアに行った時のブログはコチラ)

可愛いものや綺麗なものを見て今日も元気になりました😊

またコツコツがんばります!

À bientôt !

Chika

ホワイトデー

みなさまホワイトデーいかがお過ごしでしたか?

雨のお天気が途中から雪に変わり本当にホワイトデーになりましたね⛄️✨

先日ありがたい機会をいただきまして、FM川口のラジオ番組「E-friends〜世界に羽ばたく音楽家たち〜」の冒頭のコーナーで少しだけお話をさせていただきました。

毎週(金曜日の夜23:00、土曜・日曜日の朝7:00)素晴らしい音楽家の方々のお話や演奏を聴かせていただけるラジオ番組です。このような貴重な経験をさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

放送日は3月14日・15日の朝7:00、3月20日の夜23:00です。

皆さまにお楽しみいただけましたら幸いです。

A bientôt !

Chika

春のお散歩

コロナウィルスや花粉症対策としてマスクはすっかり必須アイテムとなりましたね。

私がパリにいた時には、どんなに鼻や咳がつらくても誰もマスクを着けないというのがフランスあるあるでした。海外ではマスクをしているとテロリストのような危険人物だと思われてしまうのだそうです…日本では考えられないですよね😅フランスあるあるといえば、フランス人は何故か鼻をかんだティッシュを洋服のそでに隠して、しばらくしてまた同じのを使っては隠しを繰り返す人が多いのです💦エコなのかもしれませんが私にとっては普通にカルチャーショックでした(笑)そんなフランスあるあるも、やはりコロナウィルスは例外のようでマスクを着ける人が少しずつ増えてきて変化してきているようです。

コロナウィルスの影響で大変な世の中ですが、先日お散歩をしていた時に梅や桜が咲いていてとても癒されました💓

この時期限定のメニューを求めてカフェへふらり。

元気チャージできたので、また頑張りたいと思います!

À bientôt !

Chika

公演中止のお知らせ

花が咲き始めて少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。

この時期は卒業式などのイベントが多いものですが、今年は新型コロナウィルスの影響で休校や中止のところがほとんどですね😢

3月29日(日)に予定していた下記のコンサートもコロナウィルス感染拡大防止のため中止となりました。

仕方がないことではありますが大変残念に思います。

他の公演は予定通り開催予定(コンサート情報はコチラ)ですので、もしご興味おありの公演がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コロナウィルスが落ち着いて平和な日々になりますように🍀

À bientôt !

Chika